翻訳と辞書
Words near each other
・ ホンダ・CT110
・ ホンダ・CTX
・ ホンダ・CUV ES
・ ホンダ・CX
・ ホンダ・C型エンジン
・ ホンダ・DJ・1
・ ホンダ・DN-01
・ ホンダ・D型エンジン
・ ホンダ・E07A
・ ホンダ・EA型エンジン
ホンダ・EV Plus
・ ホンダ・EZ-9
・ ホンダ・EZSNOW
・ ホンダ・E型エンジン
・ ホンダ・F1
・ ホンダ・FCX
・ ホンダ・FCXクラリティ
・ ホンダ・FR-V
・ ホンダ・FT
・ ホンダ・FTR


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ホンダ・EV Plus : ミニ英和和英辞書
ホンダ・EV Plus[いーぶい ぷらす]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ホンダ・EV Plus : ウィキペディア日本語版
ホンダ・EV Plus[いーぶい ぷらす]

EV Plus(イーブイ プラス)は、本田技研工業がかつて生産、販売していたハッチバック型の電気自動車である。
== 概要 ==
GMEV1と同じくカリフォルニア大気資源委員会(CARB)のゼロエミッション車普及プログラムに対応する形で開発が行われた。300台の生産が計画され、主にアメリカカリフォルニア州でリース販売され、ニューヨーク州日本スイスでも少数リース販売が行われた。
同社で生産されていた小型ハッチバック、ロゴとスタイルが酷似しているため、ロゴと車体の大部分を共有してるように見られがちであるが、プラットフォームから電気自動車に合わせた専用設計となっている。安全性も十分に考慮されており、日米の安全基準に適合する。全高が高く、ドア形状も全く異なり、ボンネットやウインドシールドの角度も異なる。
パワーユニットは独自開発の水冷DCブラシレスモーターで、最高出力(連続定格)は49kW/1,700-8,750rpm、最大トルクは275N·m/0-1,700rpm、最高効率は96%、平均効率は90%(LA-4モード走行時)である。
変速機は1速固定減速比。
ニッケル水素電池を使用しており、充電器は車載でAC100V、200Vに対応し、家庭でも充電可能である。アメリカでは充電にAvcon社のコンダクティブコネクターが用いられている。充電は回生ブレーキによっても行われる。
エアコンはヒートポンプ式で、ヘッドランプHID式のプロジェクタータイプ。通常の自動車と同様に走行に12Vの鉛蓄電池を使用する。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ホンダ・EV Plus」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.